IT分野

JPCは、意欲旺盛な若い力で力強い現場づくりに貢献しています。
システムの安定稼働のお役に立つことは大前提でありながら、私たちは「基本行動+業務知識・ITスキル+協働性」を重視した人材開発を行っています。さらに様々な環境変化や制約条件をクリアしてエンドユーザー様のニーズにお応えするうえでの「真のパートナー」を目指します。

運用管理   システムオペレーション   ヘルプデスク
  • 運用環境の構築
  • 運用状況(資源、障害、性能、セキュリティ)の管理
  • 運用調査、改善策の立案・実行
  • 24時間365日体制、汎用系・オープン系(UNIX系、Windows系)システムに対応
  • コンピュータシステムの稼働監視・障害対応
  • 業務ジョブの実行、バックアップ運用
  • 帳票運用、媒体運用、デリバリー運用
  • ネットワーク機器の監視・障害対応
  • データセンターの入館対応
  • PC操作、MS-Office製品、各種ツールなどのアプリケーション管理
  • E-MAIL、ネットワークアカウントなどの申請受付
  • サーバの監視・起動停止、バックアップなどの障害管理
ネットワーク   衛星放送運用、他   システム開発・保守
  • ネットワーク設計、構築、導入、運用
  • ネットワークのトラフィックの監視
  • サーバのサービス状況の監視など
  • 衛星放送の映像と音声の監視
  • PC・サーバ機器のセットアップ、アプリケーションソフトのインストール
  • 中古PCの検品、クリーニング、検査、データ消去
  • 業務分析、システムの企画、設計、開発、保守運用など
  • WEB系(HTML、JavaScript)、オープン系言語(java、VB、SQL、Oracleなど)、OS(Linux、Windows)、汎用系(COBOL)システムのいずれにも対応